真夜中の洗濯機

日々の記録

おいしいごはんを食べています日記

筋トレしないとイライラするようになってきた。ここ最近はなかなかできていない。もどかしい。

テレビ観ながらでもやりたいなと思い、さっき『エルピス』を観ながら簡易的な筋トレをした。それだけでだいぶスッキリした。

健康診断の結果が返ってきた。去年よりいい気もするがなんでこんなとこで引っかかった?ってとこで引っかかってる。これ再検査行かなきゃダメなやつなんかな…

視力がガン下がりしていたのでそろそろコンタクトの処方箋を変えねばならない。

 

弁当に対するモチベが尽きたので会社の近所の大好きな定食屋さんへ。ここのチキン南蛮は本当に美味しい。チキン南蛮しか食べないので他の定食メニューをそこまでまじまじと見たことがない。

人生ベストチキン南蛮は宮崎で食べた『おぐら』のそれで未だに覆ることはないものの、ここの定食屋さんのチキン南蛮はまた別ジャンルのおいしさがあって好きだ。南蛮に浸りすぎていない唐揚げがとにかくおいしい。仕事を辞めたらこの味も食べられなくなるのかもしれない、と思うと寂しい。

モチベは無事復活し、ふたたびモリモリと弁当をこさえ始めている。副菜をたくさんつくるのが楽しい。弁当箱の中に色がいっぱいあると心が少し跳ねる。

 

わたしにとっての休日はチートデイそのものである。近所の王将でテイクアウトしてきた餃子とニラレバと冷凍してた米を一皿にまとめて「夢プレート」と称して食べたり、自作唐揚げとカレーにどハマりして毎週作ったりした。得意料理は唐揚げとカレーです。あと肉じゃが。まだまだのびしろしかない。

あと今井のうどんをはじめて食べた。大阪に来てからずっと食べたかったけど機会がなかったので。あれはすごく良いものですね。

きつねうどんの迫力と味の説得力、ものすごかった。歴史あるお店のご飯をいただくときはいつも緊張するけど、同じくらい元気ももらえる。

親子丼セットを頼んで、あまりにもおいしすぎてカービィみたいに吸い込みながら食べた。味わって食べたいのにどうしても箸が止まらなくて、気づいたら食事が終わっていた。

エスニック立ち飲みにもハマっている。パクチー食べれないのにエスニック立ち飲みは好き。どうしてなんでしょうか。

今月の目標『2キロ痩せる』だったのにむしろ2キロ太っててクソ笑った。息を吸うように肥えている。太るのってあまりにも簡単すぎるし痩せるのはむずすぎる。肉がぜんぜん落ちねえ。

 

人生の目指したい方向性がだんだん明確になってきたので、現職でめっちゃムカつくことがあってもめげずにやる。ひさしぶりにすごい腹立つことがあってびっくりした。そんな日。

もう11月終わりそう。早いなぁ。