真夜中の洗濯機

日々の記録

すみその戸締まり

朝起きて、annkwを再生する。Twitterでバズっていた性的消費のくだりで冷や汗をかきながらも笑う。

春日さんと若ちゃんが子どもの話で盛り上がっているのを聞くたび、うれしさと謎の切なさで胸がいっぱいになる。別にオフは何しててくれても構わんので、このラジオの時間がずっと続けばもうそれでいい。贅沢は望まない。人間はずっとオンではいられない。

あと、こんなにのぼり詰めてもなおシビアに金の話をするところがめちゃ好きだ。好きな人たちもふつうに人間で、値段にためらって買えなかったものとかもあるんだなぁと思うもホッとする。当たり前のことなんだけどつい忘れちゃうのよね。忘れたくないからラジオを聞いている。

 

仕事を終えて近所のコメダへ。

転職活動が家でできない(疲れて寝てしまう)のがストレスだったので、一念発起してカフェ作業に切り替えてみた。若ちゃんもネタ書くのにタリーズ10回くらい行ってるって言ってたし。すぐ影響される。

コメダのカツパン、はじめて食べたのですがめちゃ美味いですね。なんなんだあれは。

デカいとは聞いていたものの想像以上にデカく、でもサクサク食べられるのですごい。

この『サクサク』は比喩でもあり、実際に衣+ちょっと焼かれたパンのザクザクした食感がずーっと楽しめるので、食べながらずっと心が躍っていた。とにかく音がいい。口元から景気いい音がすると楽しい。

食べられるエンタメだと思った。

夜に行くチェーン店のカフェが好きだ。勉強や仕事に集中してる人が多くてそれだけでも刺激になる。わたしも頑張ろうって思う。

隣の席でゴリゴリに数字の話しながらオンラインミーティングやってる人がいて、会社の数字が店内にまる聞こえだけど大丈夫なんけ?と思いつつ求人を確認していく。

こういうのめっちゃ気になってしまう。新幹線の中とかでモニターに黒いカバー(?)かけずに社用PCいじくってる人とか。危ない、、

転職活動、ちょっとスランプ気味だったけど、自分の性格を理解しながら要領よく進めるしかないなと。

コメダ落ち着くし、定期的に通ってしまいそう。

家でもゴロゴロしながら転職サイトを眺めたりメールを返すことに成功した。人にとっては超極小タスクであってもわたしには一苦労なのだ。少しずつ軌道に乗せていく。

 

絶賛案件戸締まり中の社内でも、余計なしがらみをパージするためにちょっと攻めた行動に出た。

これで裏切られたらもうその時はその時だ。

慎重にいこう。

 

明日の服は日曜あたりからもう決めてた。寝る。