真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

果てしない夜

湿気やべーなと日々思う。日記を読み返したら去年も思っていたらしい。マンションってなんでこんなに湿気溜まるんすか。

湿気とストレスでうまく起きられず、電車もミスり、めずらしく遅刻した。気の緩みが出始めている。よくない。

広範囲に霧吹きをかけたようなしっとりした外気に体力を持っていかれつつ出勤。

 

指定さんにとってのスチャダラパーがそうであるように、聞き疲れない音楽や聞き疲れないラジオって誰しも持っているよなぁということを考える。

最近お気に入りの聞き疲れないラジオは『83Lightning Catapult』です。フォロワーにおすすめしてもらって聞きはじめて、すぐに最新回まで追いついた。

聞き慣れているふたりの声で落ち着くのはもちろん、大爆笑こそしないが(褒めてる)ひそかにクスクス笑える中身もいい。ふたりが作り出すナイスグルーブを心の赴くままに聞けるスタイルで、とにかくありがたい。聞いてて全然疲れない。ある意味チル。

 

今日は帰宅してからたくさん家事ができた。週の真ん中に洗濯を回すのはもはや偉業。去年だったら絶対できなかった。ちゃんと乾きますように。

結局のところ最後は祈り。祈りの大事さを最近痛感している(おもに仕事で)。

ラジオを聞きながら筋トレ再開したら疲れた。きょうはよく眠れるんじゃなかろうか。たくさん歩いたし。