真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

Tシャツに貼られてるサイズのシールもそのまんま

きょうは仕事しながら『買い物しようと町田へ』が頭の中を駆け巡る日だった。たまにある。仕事はそこそこ捗る。

金夜〜土日のとても楽しかった思い出を抱えて生きている。同時に、平日という地獄に解き放たれた同じ境遇のオタクたちにも思いを馳せる。

あの狭いライブハウスで肩を並べたオタクたちにも日常があって、いつもの生活があって、その中で一瞬だけ非日常を共有したということか。不思議なような、奇跡のような、ちょっとグロテスクなような。

ライブハウスで飲む割りもんの酒、絶妙に薄くて好き〜♫

 

ストレスが溜まるとミッフィーちゃんのマスコットを買う癖がある。セリアに売っているので、いつもサッと買って逃げるように店を出る。

気づくとうちに5人ほどいた。もう少し増えそうな気がする。並んでいる姿はとてもかわいい。購入の動機がちょっとアレなだけでミッフィーちゃんに罪はない。

ずっと先延ばしにしていたクレジットカードの口座変更をした。ADHDの恒例行事・その気になるとすぐ行動するやつ。

ポストもその気になれば開けられる。逆を言うと、その気にならないとなかなか開けられない。明日こそ開けるぞ。