真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

楽園にしよう

いつもお願いしている美容師さんに『夏って金麦飲みたくなりませんか?』と聞いてみたら『いやぁすいません、全然わかんないっすね』と言われた。マジかよ。春はあけぼの、夏は金麦じゃないんですか?

 

ハイパー心労案件がやってきた。覚悟していたものの15倍くらいの大波。うれしくない棚ボタ、まったく望んでいないしけまくりの荒波である。

さすがにまた病院駆け込み案件になるなぁ、なんとかしないとなぁ、と思って藁にもすがる思いで半年ぶりに紙タバコを買い、会社の人がよく使ってるのでいつもは行かない喫煙所へ。屋根があるので雨でも安心。ちょうどよいタイミングで、適度にゆるい話ができる人たちがやってきて楽しく過ごせた。よかった。

紙タバコはとにかく喉が乾く。もともとドライマウス気味なので、いつにも増して水をがぶ飲みしまくって1時間に1回トイレに行く人と化した。充電しなくていいのは楽だがやっぱたまーに吸うのでいいや。特段美味しいとも感じなくなってた。iQOSの味も個人的には好き。

紙タバコの煙の感じはちょっと懐かしかった。

なにをするのにもセンスがいるんやで、と教えてもらう。そうなんだ。例えとして出てきたものがまぁまぁ悪いワードだったので伏せておきます。