真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

弁当のクオリティはのりたまで決まる

仕事がガチヤバクソアホ忙しいのに毎日弁当を作っていてえらい。当然のことながらひとりで暮らしていると誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒める。えらい。よくやってるよ。

のりたまが好きで、毎日米にのりたまかけて食うようにしたらQOLが爆上がりした。どんなに雑なおかずでものりたまさえあれば、孤独なランチタイムすらパーティーに変わる。のりたまは偉大だ。母なる大地・のりたま。

ふりかけっていうか普通にのりたまが好き。

すげえ疲れています。

 

朝起きたらchelmicoになっていたいな…と思いながら寝たけど、なれてなかった。気持ちから整えていくことが大事なのかもしれない。

これから毎日『アタイはchelmico…』と念じながら生きる。


www.youtube.com

ところでchelmicoはもちろん、tofubeatsも天才なのかな?(みんな知ってるよ速報)

 

キムさんのこのツイートでひさしぶりに『テヲフル』のPV観たらあまりにも食らって苦しくなったんすけど。こんなPVだったっけ。

いろんな思い出が乗っかりすぎてて、大好きだけどもはや気軽に聴けない曲。

直近でいくと、変な感じで切れてしまった相手と前住んでた家の近所の公園でビール飲みながら駄弁っていた記憶がフラッシュバックする。あぁやだやだ。はやく上書きしなきゃ。あの瞬間だけは楽しかったけどね。

あの瞬間が楽しかったからまぁ、よかったのかなあ。

 

平子さんのこのツイートすげえ好きで、日々の喧騒に飲まれてほしくないのでここに貼り付けさせてもらう。こういう感性、一生なくしたくないよなぁって思う。忙しいとついついなくしてしまうので。心を亡くすと書いて忙しいってガチだよなあ、漢字考えた人まじすげえやべえ、って思う。語彙力が2。

 

きのう、フォロワー氏のスペースを聞いたらすごく楽しくて、自分もやりたくなり小一時間くらいしゃべった。エビ中のアルバムの話をしたかったからというのもある。

自分の思いやなにかを好きな気持ちをパッと喋れる人はすごい。無条件で尊敬する。わたしは喋るのが下手くそなので、捏ねて捏ねて捏ねくり回してこうやってブログを書くことで吐き出しているけれど、パッと発言できるようにもなりたい。鍛錬が必要だなあと思った。しゃべるのが下手くそなのを邪悪な話でカバーしてちょけようとするのマジよくない。

というかひとり暮らし、人としゃべる頻度が少なくてめちゃくちゃ勘が鈍る。会社で話している内容は『しゃべっている』うちには入らないですからね。(本心は全体のうち2%くらいしか出していないため)

人と声を出して会話する重要さ、このご時世になって改めて感じる。

 

スペース、自分が聞くものに関しては人が入ってきても気にせずしゃべってほしい派なんだけど、いざ自分が開いたものに人が入ってきてくれると誘うか否か迷いますね。みんなどうしてるんだろこれ?あとやっぱり切実にチャット機能がほしい。DM気づかんのよね。

タコピー読んで寝よ。