真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

「変わったあなたを誰に見せたい?」

たまには休んだほうがいいよねハム太郎!へけっ!みたいなブログを更新した直後に到底休めなくなるレベルの仕事量をブチ込まれる人生。長女じゃなかったら泣いてた。この2日間くらいがピークだ。楽しみな予定がいっぱいあるしなんとか踏ん張りたい。

…と先週水曜日あたりに書いて寝落ちしていた。木金は酒飲んでた。酒飲みながら人としゃべって改めて思ったんだけど、毎日値踏みされてるみたいでそれに疲れてるんだなって。転勤で来た以上そういう目で見られるのは当たり前だし、覚悟してきたけど、いざ覚悟してた状況に置かれると普通に辛くてウケる。こういうのはウケるな〜くらいのテンションでサラッとやるのに限るのだ。こうやって書いてないと耐えられないのだ。何故ならわたしはハムちゃんずなので。

文章にしてクソだな〜とか辛いな〜とか思う気持ちを吐き出す。くしゃくしゃに丸めてゴミ箱に捨てる。

過去に同じく転勤でやってきたおじさんに「●●さんも大変でしたよねきっと…」という話を持ち出したら、まったく意図が通じなくてもはやウケた。大変、と思う尺度は人それぞれなんだなと思った。ほぼ毎日仕事で顔を合わせる人とも意思疎通が難しいのに、不特定多数の人に自分の発言の意図を理解してもらうのなんてもう針に糸を通すくらい難しいことなんじゃないの。と最近考える。

どこか遠いところに行きたい。もう少しで、その願望が一旦叶う。日本全国のサウナ行ってうまいもん食って酒飲み散らかして遊び呆ける旅行がしたい。どこスタートにしようかなぁ。九州かな。いろいろ書きたいことはあるが一旦また明日。ところでちいかわに出てきたあの大きいひとの行方ってどうなったんですか。そればかりが気になる。