真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

ビオフェルミンをください

起床。潔いくらいの平熱。仕事に合わせてキッチリ体温を下げにかかる自分の体が恨めしい。週末も頑張れるようになろうな。約束だよ。

今日も職場の中を駆け回っていたら1日が終わった。駆け回れるくらい元気になれてよかった。気圧のせいで訳わからんくらい頭痛かったけど、今日はバファリンがよく効いて午後から調子が出てきた。

代わりに耳鳴りがひどくなる。さっそく要因をググると、ストレスか健康診断で引っかかった部分が悪化してるかのざっくり二択。白目剥きそうになった。

お腹も痛かったので、昨日の夜はビオフェルミン(粉のやつ)をがぶ飲みして寝た。

今のところ健康な部位がほぼない。20代後半でガタがくるよとさんざ言われ続け覚悟していたのよりひどい。ここまで重ねなくてもよくねえか?

油っぽいものは食べすぎないでください、とお医者さんに言われたのに、なんの迷いもなくコロッケを貪り食ってしまう己の欲深さが怖い。

 

昼休みに本屋でAERAを買い、昼飯のパスタをつつきつつニヤニヤしながら読む。表紙、素敵な写真でうれしい。とてもお気に入り。新居に飾ろうっと。

ときに、AERAを買うたびに『チョコレート・トレイン』の歌詞が頭をよぎるのはわたしだけでしょうか。


www.youtube.com

百年たっても ラッシュは同じ

川を越え 人類 帰宅

いつも通りの『AERA』の見出し

また汚職? オー、ショック。

基本ポップなのにどこかもの悲しい雰囲気に惹かれて、まだ見たことがないラッシュの光景をなんとなく想像しながら聴いていた。生粋の田舎育ちなので、東京ではじめて見たラッシュの光景はちょっとだけカルチャーショックだったのです。

ここ最近のマヂラブANN0で、懐かしのボカロ曲が流れていて毎週ドキドキしている。ド深夜に聴く『おちゃめ機能』はマジでキマリます。


www.youtube.com

ピアノ・レッスン』、大好き。たまに無性に聴きたくなる時がある。半年に1回くらい。

むかし聴いていて好きだったボカロ曲を羅列してみると、なんとなく今の自分の好みに通ずるものがあるな。やっぱり好きはつながっているのだ。

 

遠出は好きだけど荷造りが苦痛。荷造りマジ無理。ナチュラルに韻踏むくらい無理。解釈違いです。

これあと2週間くらいやるのかよ。気が狂いそうなんですけど。やってくうちに慣れるのかなあ。

もう令和なんだから、引越しも荷造りも念ひとつで終われるようになってくれんかね。念じたら荷物が飛んでってほしいのよ。荷造りと荷ほどきの虚無感ハンパねえわけよ。

無音でやるのがしんどいので、Youtubeを流しながらなんとかキャリーケースを荷物で埋めた。


www.youtube.com

労働でボコボコにされた月曜日の夜には『五反田ガレージ』のゆるさがちょうどいい。森田さんがタバコ吸いながら運転してるところを見ると、なんか不思議と疲れが取れる。謎のヒーリング効果。

途中で挟まった『マネーの虎』のくだり超好き。声出して笑った。霜降りANN0になんでんかんでん川原社長が来た回おもしろかったなあとか、相席スタート山添さんが出てたチョコプラYoutubeのパロディ企画もおもしろかったなあとか、そんなことを考えながら観た。

ここ最近の『マネーの虎』再評価の流れなんなのよ。最高じゃん。


www.youtube.com

この動画、山添さんの目が終始ずっとバキバキで素晴らしい。笑いすぎて、自分のちっぽけな悩みとかがどうでも良くなった。

水槽の水のくだり、絶品です。

 

真山りかさんの生配信を観ていたらなんかホッとして眠くなってきた。安定感のある回しっぷりと淀みない喋りっぷり、安心して観ていられる。真山りかさんのあらゆる部分が全部好きだけど、声が特に好きなんだ。昔からずっと好き。

新番組のアシスタントMCに任命されたとのこと。しかも岩井さんとタッグ!なんつー嬉しい報せだ。ちょっと踊りそうになったけど賃貸なのでやめておいた。

いつの間にか朝の3倍くらい元気になっている。ビオフェルミンよりもオタク活動が効きますなあ。オタク活動は医療である。(いいこと言った風)