真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

かじるか飲むかの違いだね

朝ごはんに買っておいたクイニーアマンを食べる。クイニーアマン、たまに無性に食べたくなるんだよね。下のパリパリが美味しい。『クイニーアマン』『文化放送』の2ワードにピンとくる人と関西でも友達になりたい。

10時ぴったりにライブのチケットを買った。10時打ちひさしぶりにやったぞ。引っ越したあとにはじめて行くライブだ。

ライブハウスの場所は全くわからないけれど、梅田駅からGoogleマップに頼れば大丈夫。

こういう分かりやすい人参がないと前に進めないタイプ。今日こそ仲介会社に連絡を…するぞ…

 

今年の月見バーガーのCMめちゃめちゃよくないか。こないだ母ちゃんと電話して、いろんな理由からまだ実家には帰れないなと判断したあとなので、余計に胸に迫るものがあった。

小林薫の顔を観るたびに『深夜食堂』またやってくれないかなあ、と願わずにはいられない。あと、母ちゃんが小林薫の大ファンなので、母ちゃんのことも思い出す。『孤独のグルメ』もいいけど、『深夜食堂』も大好き。原作ももちろん最高。シンプルに夜中に食べるご飯は美味しい(すげえシンプルな感想)。人の営みが丁寧に描かれているマンガが好きだ。豚汁食べたくなってきた。

 

振り返ってみると、会社の人以外と一切会わず・話さなくなってちょうど1ヶ月くらいが過ぎた。

LINEはしてるけど、リアルでは喋ってない。ずっと1人で家にいるか軽く出かけるかの2択。

耐えられるけど寂しい。耐えられるならいいじゃん、とか言われたら顔面にグーパンいってしまいそうなくらいは寂しい。(困ったときの武力行使

引っ越す前に会いたい人がたくさんいるのに、まさかこんなことになるとは。人と会うのがこんなに困難で後ろめたい時代がくるとは。

でもライブやイベントにはちょこちょこ(頻度は減らしたものの)行っていて、自分の中でのそこの線引きってなんなんだろう、と思いながら『サ道』を観ていたら、しみけんみたいに黒光りしている酒井ちゃんが出てきて笑ったおかげで少し元気が出た。画的にめちゃくちゃ面白いだろあんなん。サウナ好きを公言したことで仕事が増えてよかった。しみけんとサウナ行った話、そういやラジオで話してたっけ。あれ好き。

ラブホサウナといえば錦糸町にもあるよなあと。行ってみたい…いつ行こう…とタイミング伺いつつ結局行けなかった。ひとりで大体なんでも行けるけど、こればっかりはさすがに若干の恥ずかしさがある。

サウナイキタイで調べたら名古屋にもセルフロウリュできる施設があるらしく気になる。

 

想像力を鍛えるためにいろんなものを観ている節がある。一面だけじゃなくて、多面的にものごとや人のことを捉えたいなと最近強く思うようになってきて、それにはやっぱり想像力が必要だ。意識して日々過ごしていると、逆にある一面しか見ないで批判したり糾弾したりする人の多さにびっくりする。会社でも『えっ、そんな事情も想像できずにキレちゃうんか、大人なのに』と面食らうことが多い。まあブーメランでもあるのですが。多面的&俯瞰で、ものごとも自分のことも捉えられるようになりたい。

 


www.youtube.com

さらばのYoutube観ながらふじりんごサワー飲んでゲラゲラ笑ってたらいつの間にか寝落ちてた。どっちかに眠剤要素あった?大丈夫?

昨日更新の動画、どちらかと言えばかなりグダってた部類のはずなのになんかツボに入って笑っちゃったのが悔しい。真っ先に『ヒミズ』をチョイスするブクロさんを観てやっぱりこの人が憎いなと思った。どうしても嫌いになれねえから憎いんだよ。