真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

ときめき乱反射の相乗効果

推しの誕生日ケーキ(一日遅れ)食べた。2個買って一瞬で食べちゃった。

子どもの頃はいつも1個しか選べなかったケーキも、今は自分で働いて稼いだ金で2個買って食べてる。大人になるってこういうことか、と思ったのも束の間、年々甘いものが苦手になっているのにまた気づく。

人生はままならない。

f:id:Ribboncitron:20210824233206j:image

シャトレーゼのケーキはうまい。むかしよく食べてたメロンのカップアイスも大好きだったなー。まだ売ってんのかな。あのカップ、洗って乾かしてビーズとか入れてた。小物入れにちょうどいいサイズなのよ。フタついてるし。

今日はどうしてもこてっちゃんが食べたかったので、サッと炒めて夕飯として食べた。遠ざかるすた丼。

 

電車で過ごす時の最適解が未だにわからない。

SNSは人に見られるのが嫌でなかなか開きたくないし、かといってApple Musicで音楽を聴きながらずっと歌詞を眺めるのも味気ない。

ちょっと前までは嫌いな人のTwitterアカウントをわざと晒す悪行をやってたのだけど、そもそもそんなに見たくねえということに気づいた。

最近はDMMブックスのセールで買った漫画をちょっとずつ崩している。

 

いつも行くコンビニで、会計を222円ぴったりにする裏技を見つけた。誰にも言わない。でも言いたい。

 

cnann0の番組ブログ、なんで毎回こんなにも味わい深いのか。

● シーシャでチルしてるやつは、長岡で根絶やしにされ、堺で息を吹き替えすのです。

 ここ好き。内容が1ミリたりとも伝わらないところがまた良い。そんなもんでいいのだ。

 

酒井ちゃんがじゃらじゃら小銭出してくるくだりでもすげー笑った。ぽいなあ。

 

消費されちゃいけないものが、今日も誰かに消費されて日々の中を通り過ぎていく。このツイートを見て、普段目をつぶっている事象に改めて憤りを覚えた。

インスタントなものにすんなよ。何度も言うけどいつでも加害者になり得るし、今もなっている可能性を否定しきれないので、切っ先は常に自分にも向けている。