真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

都内勤務にゃんにゃん会社員

朝起きて、ゴッドタンの『ラジオ芸人サミット』を観る。いつも思うけどご褒美みたいな企画だな。日々コソコソ楽しんでるコンテンツがテレビで取り上げられるときのこそばゆさ。ラジオ芸人サミットは、こそばゆさの奥にちゃんと愛を感じられるから大好きだ。

f:id:Ribboncitron:20210815221356j:image

小宮さん、テロップ映えにも程があるよ。 

 

最近、マヂラブ村上さんがマイメロディに見えてしょうがない。かわいい。この場合のマイメロディは、サンリオピューロランドにいらっしゃる方ではなくアニメ『おねがいマイメロディ』シリーズに出てくるほうを指します。ファンシーな見た目で核心をついたことを言うところが似ている。

おねがいマイメロディ』シリーズ全体に漂うブラックユーモアと、マヂラブANN0の悪ふざけのノリは同じ括りにグルーピングできると思う。 

雑誌くらいデカいファミチキ食いてえ。

 

dアニメストアにあったので、『らき☆すた』を観ている。とにかくセリフの密度が半端ないし、アニメ独特の説明口調じゃなくナチュラルな会話劇でずっと回し続ける力量が凄まじい。これを幼少期になんも考えず観れていたことって、もしかしなくてもとんでもなくラッキーなことなのでは…?とやや震える。

会話劇を好きになった原体験って、もしかしてここにあるのか?とも思ったり。

かがみの「新型のウイルスとか流行ってるし」というセリフや、つかさが「好きなものがなくなっちゃうのって、やだよねぇ」というセリフに一瞬ビクッとした。とても皮肉なことに、現実がフィクションを追い抜いている。

 

どしゃ降りの中、ラーメンを食べるためだけに並ぶ人間はある種の変態だと思う。わたしも例に漏れずその一味で、今日もずぶ濡れになりながら並んだ。帰るころにはすっかり止んでてウケちゃった。わたしの人生、いつもこんな感じだなと思った。

倉橋ヨエコの『今日も雨』を聴きながら帰った。帰りながらクリーニングも取りに行った。ミッションコンプリート(中二病)。

今日も雨

今日も雨

  • provided courtesy of iTunes

知らないほうがましだったことは

たくさんあるけれど

読みかけては印をつけて

閉ざした本に寝そべります

真実は明日も私をきっと泣かせるだろう

でも飛び出して行こう 待ってる人はいないけど

泣き止んでみても 外はもっと雨

今日も雨 倉橋ヨエコ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

チャイブーム真っ只中なので、さっそくカルディに売ってるチャイを購入。スタバでチャイティーラテ頼もうと思ったのをグッと堪えた。えらい。節約やぞ。カルディのチャイ、美味しい。溶かすだけなので手軽なのもポイント高いぞ。

一緒に買った『焼肉ザ・パンチ』なる調味料を夕飯に使ってみる。とんでもなく美味しい。合法ギリギリを攻めてる味がする。

いわゆる塩ダレの素で、デカい岩塩の粒と一緒に揚げニンニクやら胡椒やら唐辛子やらが入っている。複雑な味がしてうまい(バカの感想)。

いま家にお酢しかないので、お酢に溶かして使ってる。うまい。

ポッカレモンとかだともっと美味しいのかな。試そう。

 

誰とも会ってないから毎日ブログ書いちゃう。仕事がはじまっても、本心はだれとも話さないままなので、このまま書き続けるんだろう。