真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

さらりとした地獄

cnann0でR氏の口から繰り出された『タバコ吸い』という言葉が、速攻でお気に入りフレーズの仲間入りを果たした。

タバコ吸いに出会った時の感覚、『花束みたいな恋をした』の「押井守、いましたね」のくだりに通ずるものがある気がするな。お互いにしかわからない共通言語で、タバコを吸う歓びを共有する行為は尊いものですよ。『インデペンデンス・デイ』の例えがあまりにも秀逸で、思わずため息が出た。

頭の中で「花束みたいにヤニを吸う」という邪悪なワードと、口いっぱいにタバコを詰め込んでいる向井秀徳の画がチカチカ瞬いていた。

 

ひさしぶりにエナジードリンクを飲んだので、変に目が冴えて眠れない。目、というか眼球?は相変わらずズーンとしているのに。数週間前、エナジードリンクからのコーヒーLサイズを飲んだあと水を一切飲まなかったのが原因でプチ脱水症状を起こして、そこからずっと怖くて飲めなかった。ちゃんと水分補給もしつつ飲めばなんとかなることが判明した。でも、なんか飲むたびに憂鬱の渦に静かにさらわれる感じがする。寿命の前借りとはよく言ったもんだ。飲んだあとちょっとバッド入るもん。寿命と健康な心をちょっとずつ拝借されている。

なるべく量を控えよう。

 

メモ:インスタントに摂取できるときめきとにんにくがいっぱい入れられるラーメンは劇薬。足りなくなると、またすぐ欲しくてたまらなくて苦しくなる。