真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

おじいハーレー

今日も元気にコインランドリーへ。暑い。15分外にいるだけで半端ねえ頭痛。今年の夏の暑さちょっとおかしくないか。去年もこんなもん?

去年はコロナ禍の合間をぬって上野やら赤羽やらでビール飲み散らかしてたけど、よく熱中症になんなかったよな〜と我ながらびっくりする。今年同じことやろうとしたら、開始30分でブッ倒れそう。

 

道中、小さいハーレーみたいな謎バイクに乗るおっさんを見た。暑さのせいで見た幻ではない。マジで実在していた。サングラスをかけ、颯爽とミニハーレーで駆け抜けるおっさん。コントみたいな見た目だったので一瞬面食らった。周りの人もめっちゃ見てた。

その直後に、歩道のど真ん中でヤンキー座りしタバコを嗜むおばさんにも遭遇した。なぜそこであえて座るのか。どう考えても治安が終わっている。

早く引っ越したいけど、この街のカオスさが妙に気に入ってしまってるのもあって、つぎ住む場所にも刺激を求めてしまいそうなのが怖い。

 

近場を歩きながらでも、イヤホンからベボベの音楽を流すだけで一気に夏っぽさが高まる。レモンの香りの夏の風。

このクソ暑いせいか、いつも長蛇の列を成しているラーメン屋が心なしか空いている。ラーメン食べるつもりじゃなかったのに吸い込まれるように並んでしまった。ここまでくると何らかの病気なんだと思う。化学調味料に舌を乗っ取られている。もう、いっそのこと化学調味料になりたい…

出る直前は『冷やし中華食べたいな』と思ってても、いつの間にか熱いラーメンを口にしていることが多い。真夏の暑い中で食べる熱いラーメンはまた格別だと思う。ニンニク多めにした。辛くてものすごく美味しかった。

近年めずらしく店先の喫煙スペースが残ってるので、食べ終わったあとに若干コソコソしながらiQOSを吸う。これがまた信じられないくらい美味しい。舌に残ってるニンニクの辛さとメンソがぶつかり合ってちょっと痛かった。

メンヘラ女くらい通知がくる(友だち登録してる人ならわかってくれる気がする)iQOS公式LINEが『ヒーツの新しい味出たよお!トロピカルだよお!』とかぬかしてくるもんだからまんまと買ってしまった。数ヶ月ぶりに充電した。トロピカルなんたら、って名前だけでもう惹かれちゃう。夏っぽくて、浮かれてて良い。ちょっとしたことでも浮かれたい。

個人的には加熱する前がいちばんトロピカル感あると思いました(まあまあ真面目な食レポ

若林正恭さんもiQOS吸ってるんだよな、そういえば…わたしも紙やめてiQOSにしようかな…でもなぁ…などと何の生産性もない考えを巡らせながらスーパーに行く。

なんか…誘惑に流されてばっかりの人生だな…

 

今週もブロッコリーの素揚げに挑戦。完全にカリッとはしないけど、新たに片栗粉をまぶす工程を加えたらだいぶ仕上がりがスナックぽくなり満足。あとは油を増やせばいいだけ、というのは想像がついているものの、極力少ない油で揚げものをやるのが我が家のルールなのでこれで充分。

揚げもの大好きなので、ひとり暮らしとは思えない頻度で作る。主に唐揚げ。これだけは店で食べたり買ったりするより、家で作ったほうが断然美味しい。わたしの唐揚げは…美味いぞ…!

ひとりぶんだから、油の処理もキッチンペーパーに吸わせて終わりなので楽。揚げればなんでも美味しい。油のパワーは偉大です。

さらばのYouTube観ながら下ごしらえ。よりによって…な回だったのでご飯どきに見たのを若干後悔する。いや、ご飯作る回だったんだけどさ。


www.youtube.com

【主婦大喜び】じゃねーんだよな、と思いながらぜんぶ観た。好きだなあ。

あと、TENGAのプロダクトは男性向け・女性向け問わずどれを取ってもかっこよくてオシャレですげーなー、と本筋とまったく関係ないところで感心した。

内部の突起のエグさを感じさせない表面のスタイリッシュさよ。これオナホだと誰も思わんでしょ。間接照明すか?みたいな。

 


www.youtube.com

このPV好き。TENGAのTシャツ欲しいな〜と思ってずっと買えてない。

モテキ』でも長澤まさみが着てたのをふと思い出し、これさえ着りゃ長澤まさみになれるんじゃないかと甘ったるい夢を見ながら今日も寝る。仕事行きたくねえ〜〜〜。