真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

昏睡

・先週よりも疲れが溜まっているのは、9月某日付で新しい職場に配属になったからだ。長かった転職活動は無事に幕を閉じた。

新しい環境に慣れようとした矢先、台風がやってきた。

台風や天災によって電車が遅れるたび、前職では「電車の遅れがある程度予測できるなら、始発で出るなり前泊をするなりして定時に出勤をしろ」と言われていたのを思い出す。

これが当たり前だと思っていたし、まあ扱っている業務を考えるとこういう指示は分からんでもないよな、と未だに思ってしまう。

何が正しいかなんて人それぞれだ。

今の職場は各自出勤できる時間に自由に出勤できる、ということが昨日はじめて発覚し、ホッとした。理不尽な理由で怒られない。

昼過ぎにお昼を食べてから出勤するのはやや背徳感があって良かった。

 

・先延ばし癖がずっとある。先に延ばせば延ばすほどチャンスが遠のくことを学んだので、最近は少しずつ治すように心がけている。

 

・通勤時間に聞くラジオが癒し。

Creepy NutsのANN0だけは2回聞くと決めている。おかげで他のラジオの消化がまったく進まん。松永さんの「夏休みの宿題、ブチキメてた?」に電車の中で吹き出しそうになった。選ぶワードがいちいちツボ。

ケンタッキー食べたい。実はあまり食べたことがないのだ。ビスケットが好きだけれど、メープルシロップをかける配分をいつも間違えて手がベタベタになるのだけがネック。

 

・週末にあちこち飲みに行くのがマイブームで、楽しかったことがいろいろあるので、追って書きたい。まずは新しい環境に慣れるのと、体力を温存することに集中したい。