真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

今週の記録

1日ごとに更新しようと試みたものの即座に挫折した。無理はしない。

 

・最近、DJ松永さんのことが好きすぎてかなりしんどい。ひねくれた人間性が好き。あと顔。もうめちゃくちゃに好き。顔が。

 

・火曜の朝はいつもラジオを聴きながら出勤する。スマホから顔を上げたら、星野源さんのツアーグッズであったホテルキー風キーホルダーをカバンにつけている女性が目の前に立っていてびっくりした。

火曜のラジオルーティーン、永遠に続いてほしい。

 

・月並みな例えだが、会話は大縄跳びと似ている。

まだ大縄の中にうまく入れず、流れを止めてしまうことがままある。会話に求める理想が高いのだろうか。

自分の話がまったく好きになれず、自分が喋っている瞬間だけ場の温度がスッ…と下がっているような感覚に陥ってしまい怖くなる。なので過剰な下ネタ(会社の人にバラさなくてもいいレベルの体験談)に走り自分の身をガンガン削り出していく、という負の連鎖。

 

・最近はずっと眠い。とりあえず寝よう。

家に帰るなり、倒れるように寝てしまうことが増えてきた。とりあえずメイクは落とそう。肌が死んでいくので。

 

https://youtu.be/Pb4y5VT9fxs

菅田将暉さんのANNをはじめて聞いたら、ジングルに使われていたのでびっくりした。

アルピーDCGのジングルにもフォーリミ使われてるよなーと(「drops」)。偶然?福田さんの趣味?

物悲しい雰囲気がとても好きな一曲。フォーリミの曲の中でもトップレベルに好きかも。

 

・自己評価が低いので、他人からの評価にしか縋れないということに最近やっと気づいた。

まずは自分で自分を認めてあげるしかない。難しい。

 

・キープミストを忘れたまま外に繰り出したところ、ファンデが鬼のように崩れた。

私ほど化粧が崩れている人、社内どころか街中にもいない。落ち込む。

崩れ方が綺麗なファンデか、崩れを軽減できるお粉が欲しい今日この頃。