真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

無職日記(7/11)

愛猫がご飯を消化しきれず立て続けに吐いてしまい、これはさすがに具合悪そう…ちょっとまずいのでは…ということで母と2人で病院に行った。

結果としては点滴・薬を投与しながら様子を見ようということで一旦落ち着く。

もう結構なご高齢なので致し方ない。歳をとると身体の至るところにガタがくるのは猫も人間も一緒だということを実感した。

 

飼いはじめてから約10年、大きな病気はしてこなかった子なので些細なことでもとても心配になる。

ちょうど不登校になっていた中学生のころ、猫が家にやってきてくれたおかげでだいぶ心が救われた。その恩が残っている。

「こいつを置いて死ぬわけにはいかん」とずっと念じながら生活しており、猫の身に少しでも何かあると不安に駆られてしまうのだけれど、無職なので平日の日中から病院に着いて行くことができた。自分の耳でお医者さんの話を聞けた。質問も存分にでき、少し安心した。

無職でよかったなと今日はじめて思った。

 

バタバタしているうちに時間が過ぎ、やっと落ち着けたところでビッグニュースが飛び込んできた。

ジャニーズWEST(現推し)と梶裕貴さん(元推し)が「VS嵐」で共演するらしい。

 

めちゃくちゃ嬉しいし、びっくりした。まさかこんな日が来るとは。

ジャニーズWESTは声優のオタクをやっていた人・二次元のオタクをやっていた人にはかなり取っつきやすいグループだと思っているので、(私がそういうオタクだったので)少しでも魅力が伝わりますように、と思ってやまない。

発表からずっとトレンド入りしてたし、注目度が高い番組に出られるのは大きい。

我が軍もトレンド入りしたいっす。頑張ろう。

余談だけれど、発表の際「さのさんのこと思い出したよ」と何人かのフォロワーに言ってもらえたのがとても嬉しかった。

誰かの記憶に残りたい、とひそかに願いながら日々生きているので、こういった言葉をかけてもらえるのが一番嬉しい。ありがとう梶さん。ありがとうジャニーズWESTさん。推しを支えに生きる人生。

 

久しぶりに靴を買いたい。

写真のマーチンは4年くらい履いているけどぜんぜんヘタらないので、これからも履きまくるつもりでいる。

しかし夏場に履くにはちょっと暑いので、流行りのスポーツサンダルを買ってみたいのだけれど、なかなかピンと来るものがない。かわいいサンダルがほしい。スポサンだけど、安っぽくなくて、ソールはちょっと厚底がいい。あまり厚底すぎると歩くのが怖い。

f:id:Ribboncitron:20190709110322j:plain

 

ところで最近、ていうか無職になってから本当に輪をかけて眠れなくなって、きのうとか朝4時まで起きてたんですけど(猫が心配で眠れなかったのもあるが)どうしたらいいと思いますか。運動とかしたらいいのかな?

眠いし、瞼は常にズーンと重いのに、なぜか目をつぶっても全く眠れない。もしかして日中にスマホ見過ぎ?リアルに12時間くらいスマホ見てる。

朝4時に寝ると当然11時くらいまで寝てるし、そのあともずっと薄い眠気と気だるさに包まれていて気持ち悪い。

眠れなさすぎるので、ラジオを聴いてあまりの面白さに目が冴えてさらに眠れなくなるという負の連鎖。どうにか断ち切りたい。ラジオは日中に聴けばいいのか。

ここ最近の一番の悩みです。