真夜中の洗濯機

長期記憶にするための覚え書き

「なうぇすと」の円盤を買って見た

ジャニオタ活動進捗です。

 

「なうぇすと」買った。見た。全部。

f:id:Ribboncitron:20190317221648j:image

「WESTival」と迷ったけど、メイキングがついているのを教えてもらったので、メイキング大好きオタクとしては見逃すことができず先にこちらを購入。

次はこれ買うぞ。

 

いつの話してんねんこいつって感じだと思うんですけど、ジャニーズのライブの円盤を買ってぶっ通しで見たのなんてはじめてなもので、

「とにかく金がかかっているライブは偉いな」という感情が終始あった。

この感動を忘れないように記録しておこうと思う。

 

感想(本編)

あのですね、もうここのパートに尽きます。全ては。
4. King of Chance
5. You're My Treasure
6. CHO-EXTACY

かっっっっっっこいい。美しさという棍棒で終始ブン殴られている感じ。

「CHO-EXTACY」の、神山くんを先頭に花道を颯爽と闊歩するところとか超超超好き。あれ現場で見て生き残れてるオタクすごくないか?私だったら泡吹いてブッ倒れてる。

 

話変わるんですけど、私、昔から藤井隆さんが超好きなんですよ。

あの、ひょうきんなのに歌がバチボコにうまくてあり得ないくらいかっこいいところがもう好きで好きで。

乙葉マジ羨ましい。私も藤井隆養命酒のCMに出たい。

未確認飛行体

未確認飛行体

  • 藤井 隆
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 (「未確認飛行体」、名曲なのでぜひ聴いてほしい)

 


藤井隆 "light showers" CFまとめ

(「light showers」、名盤なのでぜひ聴いてほしい。このトレーラーも面白い)

 

話脱線したんですけど、WESTさんに惹かれる理由がこの円盤を見てさらに分かった。薄々気づいてたけど、ギャップ萌えの永久機関だからだ。

普段はニコニコひょうきんなお兄さんたちがふとした瞬間に見せる真剣な表情、冷たさすら感じる目つき、たまらん!!!!!!!!

重岡くんだけどの曲でも笑顔なのも、たまらん!!!!!!!!!!!!

トンチキ曲があるからこそ、爆イケ曲が映える。そして、逆も然り。

この無限ループ。これだけで白米無限に食えるわこんなもん。おかず不要。

 

12.雪に願いを

あと…これ…。小瀧望くんのギターはじめて物語、めちゃんこエモい。
ダメージききすぎなお膝丸見えジーンズが少しだけ気になるけど、一生懸命ギターを弾く小瀧くんはかわいい。
一生懸命なあまり、濱ちゃんの顔を全然見られていない小瀧くん、かわいい。
そんな小瀧くんを苦笑しながらそっと見守ってくれている濱ちゃんもかわいい。ありがとう。どこまでも優しいひとなのだなあ、とラジオやら雑誌やらの情報に触れながらつくづく思う。
 
13. エエやんけェ‼︎
14. アカンLOVE
15. ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

ここも好き!

炎の転校生」見てても思ったんだけど、神山くんのかわいい声好きだなあ(笑) 

 

あとは、後半のギラギラゴテゴテしたお衣装がとにかくかわいかった。

よくわかんない長い布がいっぱいついたアイドル衣装、好き。

全編通して、淳太くんのお衣装だけ丈長めでドレッシーなの素敵だなあと思ってずっと見てた。

いつどの瞬間も目がキラキラな淳太くんにすごい似合う。目の中に惑星1個くらい入ってんのかな?ってくらいのキラキラっぷり、アイドルだ…。

中性的な魅力溢れる淳太くんのシンメがザ・男な桐山くんなの、良いよね…。

桐山くんのブレない甘い歌声とひょうきんさのギャップ、素敵よね…。

ばど、良いね…。(シンメの魅力に気づきだしたオタク) 

 

感想(メイキング)

 

「ほぼ毎日(ギターの練習を)やってましたけど、日々成長で。このフレーズできた、このフレーズはまだできん、っていうのがね、あるんですよね。あっ、こっからのコードチェンジ上手くできた!今日できた!みたいなちっちゃい喜びもあって。濱ちゃんとできるのも嬉しいですし。」 

ひたすらにギターの練習をする小瀧くんのひたむきな姿に泣いた。

うまくいって本当に良かった。頑張ってすごい!えらい!

本番前に緊張で吐きそうになっているのすらもかわいい。もはや天才。かわいいの権化。

 

他に見ながらメモっててツボに入ったのはここだったっぽい

・小瀧くんの高校の時の体育の先生のモノマネをさせられる中間くん好きすぎる

・本番10分前にご飯食べる藤井流星さんは最高

・中間くんのお腹をありえん強さで叩いて「おまえ力加減考えろや(笑)普通に痛いねん(笑)」ってどつかれる藤井流星さんにめっちゃ笑った

 藤井流星さんが相当ツボだということが伺えるメモ。

あんなにお美しいお顔をされているのに行動・言動がややトリッキーでめちゃんこ好き。これも良いギャップ。

サウナーなところと、ぶ誌の文章が全体的にめちゃかわイケイケギャルなところも好き。私も流星くんにならってオロポ飲みます(先日のリトラ参照)

 

あと、なんでメイキングを見たかったかっていうと、重度のレッスン着フェチだからなんですよね。

アイドルのレッスン着大好き芸人なので、WESTさんのレッスン着もありえんよさみを感じた(語彙力を失ったオタク)

f:id:Ribboncitron:20190317221838j:image
f:id:Ribboncitron:20190317221848j:image

カメラロールを漁ったらいにしえの画像しかなかったけど、こういうレッスン着姿のためにメイキング見てるところある。

特に重岡くんのレッスン着に趣を感じすぎてやばい。部活中の中学生のような愛らしさ。

オタクに教えてもらったけど、Jr時代からずっと同じの着てるんですか…!?

鬼のような物持ちのよさ。推せる。

 

総括すると、永遠に見ていられる円盤です。楽しい。

金が湯水のようにかけられている、特効を躊躇なく使いまくりな演出も見てて気持ちいい。さすが天下のジャニーズ様、レベルが全然違う。

単純にエンタメとしての強度が高くて見ごたえがあって、見るたびに新しい気づきがあって、もうとにかく楽しいな〜〜〜。

 

今の進捗としては、「ジャニーズWEB」に入会したので、昔のぶ誌を少しずつ読んでいます。

これがまた楽しい。

次は現場…行ってみたいな…。