どうみてもポメラニアン

長期記憶にするための覚え書き

近況

お盆です。(お盆とおばんですをかけた渾身のギャグ)

 

お盆休みで暇なので近況をいくつか。

 

エビ中の現場に6ヶ月行っていない

マジの話です。自分でもびっくりだよ。

今のエビ中を見ないでどうするんだって話なんですけどシンプルに行く気になれなくてファミえんも干した。

昨年社会人になって、なんやかんやあって精神をハチャメチャに病んで、偶像だけではどうにもならない心の隙間をたいして好きでもない男性で一瞬だけ満たしているので本当にクソだと思う(後述)。

まやまりかちゃんに依存しているほうがよっぽど健全なのは頭ではよく分かっているのですが、まやまりかちゃんはしんどくて苦しくて毎日死にそうになっている私を抱きしめてくれるわけではないというどうしようもない事実にね。気づいてしまったんですよね。当たり前のことなんですけどそれがどうしてもしんどくて。

キラキラした彼女の写真を見るたびに少し胸が痛む現状からなんとか抜け出したいけど、今のところ脱出口がぜんぜん見つからない。

偶像にすがれる元気と純粋さを失ってしまったことがただただ悲しい毎日です。

 

あと借金。借金ある。割とすごいある。

最近、「浪費図鑑」が流行っているけれど、ヲタ活に全力出しすぎてまだ返しきれてない借金がある。リボ払い。

みんなも言わないだけで借金作りながらヲタクしてるんでしょ?と思ったら浪費図鑑の中にはそのような闇のデータは掲載されていなかったので、悪魔(カード会社など)に魂を売って命がけで推しに貢ぐヲタクのデータとかいつか集めてみたいですね。

 

BiSHとの対バンはおもしろそうなので、借金をごまかしながら行きます。

 

●ひとりでロッキン行った

人生初ロッキン。行ってきた。ひとりで。

https://www.instagram.com/p/BXsbZV1lYGL/

ロッキン最終日行ってきた!!! ひとりだけどとっても楽しかった〜。また来年も行きたいな。着いた瞬間は曇天でどうしようかと思ったけど無事に晴れて気持ちよかった☺️ KEYTALKの場所取りを頑張りすぎて、圧縮で死にそうになった。危なかった。#rijf2017

 KEYTALK見たくてノリでチケット買って行ったけどすごい楽しかった。

欅坂もギリギリ間に合って見られてよかった。こりゃみんな好きになるわなっていう圧巻のパフォーマンスに痺れたし、同時に彼女たちを消費している罪悪感も芽生えさせるステージングというか、うまく表現できなくてもどかしい世界の上でなんですけど(牧野由依)今しか見られない儚さがあってとてもよかった。

 

しかしあれですね。ロックインジャパン、圧倒的にリア充様のイベントですね。

ライブキッズ大好物のバンド(KANA-BOON、KEYTALK、ヤバいTシャツ屋さんなど)が集結してしまった日だったからかもしれないけど、とにかく明るくバンドを消費してキラキラした集合写真をインスタにあげてしまえるようなスクールカースト上位の方への複雑な気持ちを中学生ぶりに思い出しました。サークルモッシュを仕切ってる人とか。ああいう人ってフェスに来ること自体が好きでバンドのことは「盛り上がるための装置」としてしか思っていないんじゃないかと感じたんだけどどうなんすかね。代表曲とかしか知らなさそう。でも、そういう層に媚びてお金を落としてくれるようにブッキングなりマーケティングなりしていくのも圧倒的に正しい道なんだろうな。

私にとってのバンドは暗い青春時代を明るくしてくれる数少ない存在のなかのひとつだったので、沸ける曲でインスタント的にブチ上がるパリピの方々を見て羨ましさと複雑な気持ちで胸がいっぱいになっていました。

サークルモッシュ推してないバンドの時だったらたまに混ざります。どさくさに紛れて前行けるし。

 


KEYTALK "fiction escape" 【PV】

こんなにパリピライブキッズへの憎悪をあらわにしているのに推しバンドがKEYTALKって自分でも訳わかんねえなと思って病むんですけど、どうしても好きなんですよね…曲が…。

「好きなバンドでサークルモッシュを作られるとイラつく」という知見を得たので、KEYTALKの出番前からがんばって場所取りしてサークルが発生しない5列目とかで見てたんですけど、パークステージ人多杉で圧縮に埋もれて死にそうになった。野外なのに「ここ酸素薄くね?」って思った。死ぬ寸前。

あとここで頑張らずにもっと他のバンド見たかったよ!!!!!!バカ!!!!!でも好き!!!!!!!!


KEYTALK - 「Summer Venus」MUSIC VIDEO

ドラムの八木ちゃん(一番右)がとにかく可愛くて好きなので、間近で見られて沸きました。

ただの顔ファンクソ女です。

 


Base Ball Bear - CRAZY FOR YOUの季節

西日射す中で見るベボベがよすぎて、9月の野音行きたいよとなった。

関根嬢が何年経ってもかわいすぎ。もはや引く。

 


サイケな恋人/モーモールルギャバン

念願のモーモールルギャバンもやっと見られてうれしかった。

最近出すアルバムがどれも前衛的すぎてちょっとついていけないかもってなってて少し離れてたけど、生で聴くとやっぱ良いなってなりますね。

全員ド変態みたいな見た目なのに歌詞の内容がジメジメしてて超好き。

 

バイララ

バイララ

 

野外で聴く「バイララ」、とてもよかった。

ゲイリー、なんであんな変態を絵に描いたような見た目なのにせつないいい声で歌うんだ。

いつまで経っても大好きなバンドであり続けるんだろうなと思った。

 

CDJはライブキッズが少なめの日に行きたいです。(そんな日はない)

 

●マッチングアプリで消耗してる

さっきもちらっと書いたけど、男の人が苦手すぎることに社会人になってやっと気づいてマッチングアプリはじめた。ら、ズルズル沼にはまって今に至る。

はじめたてのころは楽しくて、Twitterに「まだ街コンで消耗してるの?」とかいうしょうもない煽りツイートを連投していたけれど、あのころの自分をスカイツリーから吊るし上げてすみだ水族館の魚たちの餌にしてやりたい。お前、マッチングアプリで死ぬほど消耗してミイラ取りがミイラに状態になってんねんぞ!!!!!!調子乗んなよ!!!!!!!!!!!!!!(自戒)

20年間彼氏もつくらず偶像に一方的な愛をぶつけるドッヂボールをしてキャッキャ楽しんでいたヲタクが改めてきちんと人と、異性と向き合ってみて、自分がどれだけ曖昧な人間関係しか築いてこられなかったのか実感してとても反省した。

というか今までは基本的に自分が楽しければ2〜3人の犠牲は致し方ないと思っていたので(サイコパスの発想)多種多様な地獄を体験してきたんですけど、正直まだ傷がグチャグチャのまま癒えていないので、書けそうになったら書きます。

いつになるんだ。

飲みに行ったら教えます。

私と飲みに行ってください。終電で絶対帰るので。

これ、フリじゃないので。

 

そんな感じです。